【イベント報告】GOHANYA’ GOHANみなとみらい店で実演&ワークショップ(2019年11月2日)

横浜みなとみらいの『GOHANYA’ GOHAN(ごはんやごはん)』で実演とワークショップ開催しました。

お店を運営している米卸の「ミツハシ」さんと「JA山形おきたま」さんの企画で

山形県南部の置賜(おきたま)地区の食と文化を味わおうというイベントです。

 

飲食店での実演はなかなか勝手が違いましたが、

笹野一刀彫を知らない方々は驚きの声を上げていました。

(小さいお子さんは全然見てませんね、、、)

そしてワークショップへ。皆さん思い思いの自由な絵付けをしていました。

その後はおきたまのお母さん達の手料理を味わって皆さん大満足で帰っていきました。

おきたまと笹野一刀彫を存分に味わってもらいました。