【イベント報告】まちなかアート市場2018(2018年8月12日)

山形県米沢市の図書館ナセBAで絵付体験のワークショップを行いました。

以前我々の似顔絵を描いて下さった「似顔絵むーむー」さんと久しぶりにご一緒したのですが、
おもむろに犬を染めだしたむーむーさん。

↓なんと柴犬に変身!!笹野一刀彫の戌は元々高畠町にいた
固有種「高安犬(こうやすいぬ)」がモデルなので日本犬の顔でしたが、
まさかマジックペンでこのクオリティーとは・・・恐れ入ります。

今度は和寛工人の「洋犬(耳が垂れているビーグルとかラブラドールをイメージ)」が
『色がついていないとベイダー卿みたいなんですよね』なんて話をしていたら・・・
ベイダー卿襲ってきそうで怖いです。


※もちろん非売品です

何はともあれ楽しい一日となりました。
たくさんのご来場いただきありがとうございました。