【イベント報告】さくら咲くチサンマーケット(2019年2月23日)

山形県高畠町のよねおりかんこうセンターで行われた「さくら咲くチサンマーケット」に参加しました。

まだ雪の残るこの時期に桜( 啓翁桜 )を愛でられるこのイベント、お陰さまで今回で3回目の参加となり、毎回テーマを持って新しい物を試すことができる貴重なイベントです。

そんなわけで今回は「ブタ」がデビューしました!ほっぺをほんのり桜色に染め、くるりと巻いた尻尾が特徴です。

笹野一刀彫にありそうでなかった(?)ブタ。和寛工人オリジナル
こちらは干支のイノシシ。たてがみと牙が特徴です。

また、花のイベントということでこの時期には貴重な「笹野花」も用意しましたが、あっという間に旅立っていきました。

笹野花で彩りを。やっぱり花は華があります。

お陰さまでたくさんの方々にご来場いただき、大盛況でイベントが終わりました!